プロフィール
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
FC2ブログランキング
あわせて読みたい

あわせて読みたい

ブログスカウター

検索くん
なかのひと
Fox Meter
Firefox meter
Track Woad
Yahoo!ログール
トリップアドバイザー
トリップアドバイザー


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ドラえもんの映画が酷かった件
いとこの子供をドラえもんを見に連れて行きました。

ドラえもんの映画なんて小学校の低学年以来。
ドラえもん自体も声変わりしてから見たことないし、
声変わりする前も全然見てなかったのでものすごく久しぶり。

ドラえもん のび太と緑の巨人伝

いやー、酷かった。
さすがに子供の前では酷いとは言いませんでしたが、酷い。
大人げないですが、以下列挙。


1.登場する道具が少ない
冒頭の部分で、ドラえもんが道具を修理に出します。
で、間違って必要な道具まで預けてしまい、
ほとんど道具がない状態

ドラえもんの一番の魅力は、
未来の道具でいろいろなシチュエーションを乗り越えるところだと思うんです。

タケコプターすらほとんど出てこないドラえもんなんて・・。
出てきたのは植物が歩ける薬と、変な大根と、時間を止める道具くらいかな?

2.描写が荒い
大人になって宮崎アニメやディズニーのCGを見慣れた後では、
荒い描写が目についてしょうがない。
子供向けのアニメとはいえ、手を抜きすぎだろ・・。
最後の方のみんなが出てくるシーンなんて、
あまりにも描写が荒すぎて、落書きかと思った

3.テーマ性が強い
「愛は宇宙を救う」的な主張がなされていたり、
人間は過去の森林破壊を反省するべきだ的な主張が繰り返されたり。
ドラえもんってそういうものじゃないでしょ!
もっと純粋な冒険とか、そういうものを期待していたのに・・。

4.キャラが薄い
ドラえもんとのび太以外のサブキャラが薄い。
ジャイアンは普通にいいやつだし、
スネ夫はいるだけで活躍していないし、
静香ちゃんも人の名前を呼んでいた記憶しかない。

昔みたいにのび太をいじめるようなシーンは問題なんだろうか?
それにしてもあまりにもキャラが薄すぎる・・。

5.やっぱり声が・・
まあ言っちゃしょうがないんですが。
別に声が変わるのはいいと思うんですよ。
大山のぶ代もいい歳だし。
ただ、今の声優が前の声優のイメージに引きずられすぎな気がします。
ドラえもんのねちっこい感じとか、ジャイアンのだみ声っぽいところとか。
いっそのこと、全く違う感じにしちゃえば良かったのに。

あと、全然関係ないけど、
映画見ているときに隣の知らない坊主にお茶飲まれた

それも含めて、酷い映画でした。

日記 | 【2008-04-06(Sun) 08:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

ドラえもんの声が変わったのって
もう随分前のことなのに、
ずっと見てなかったんですねぇ・・・

以前のドラえもんに慣れているせいか、
今のドラえもんには違和感がありますね。

ドラえもん、意地悪くなったと思いませんか?!
2008-04-07 月 09:25:39 | URL | プリ #- [ 編集]
意地悪になったというか、シナリオに難ありかと。
子供が楽しむ感じの映画じゃありませんでした。
2008-04-07 月 15:30:28 | URL | hirok52 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

BookLive
楽ワード
