プロフィール
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
FC2ブログランキング
あわせて読みたい

あわせて読みたい

ブログスカウター

検索くん
なかのひと
Fox Meter
Firefox meter
Track Woad
Yahoo!ログール
トリップアドバイザー
トリップアドバイザー


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
姫路城で花見
国宝&世界遺産の姫路城に花見に行ってきました。
いつもの通り写真中心でお願いします。
例によって写真をクリックするとムダにでかい写真になります。

P4060905.jpg
世界遺産と書かれた石碑。
大陸からの観光客が、柵を無視して記念写真を撮ってました。

P4060819.jpg
白鷺城というだけあって、城壁がきれいです。

P4060820.jpg
桜もちょうど満開。
見頃で人で賑わっていました。

P4060825.jpg
満開満開。

P4060827.jpg
桜越しに姫路城。
姫路城には桜が多いみたいです。

P4060829.jpg
白壁がお上品ですね。

P4060830.jpg
徐々に天守閣に近づきつつ。
ちなみに4月6日は城の日でした。
だからといって何もありませんでしたが・・。

P4060832.jpg
白壁と桜のほのかのピンクがいい具合。

P4060834.jpg
門の前にも立派な桜が。
ちなみに天守閣に上るのは600円掛かります。

P4060835.jpg
天守閣じゃなくて、城壁。
白色が冴えています。

P4060838.jpg
白い桜だけじゃなくてピンクが強い桜も。

P4060841.jpg
枝垂れ桜越しに。
三脚を構えたカメラマンが、人が切れるタイミングを狙っていました。
「早くどけよ」とかブツブツいいながら。

P4060845.jpg
ホント、姫路城は桜が多い。

P4060823.jpg
疲れているみたいなので、お城に上りましょう。

P4060855.jpg
高いところはいいですよねー。
天空の城のラピュタに出てくるムスカの名台詞を思わず口にしてしまいますね。
「見ろ、人がゴミのようだ!」

P4060857.jpg
しゃちほこ?
レンズを変えるのが面倒だったので、尻尾が切れた。

P4060858.jpg
「見ろ、人が(以下略)」

P4060860.jpg
また下界に戻り、ゴミに逆戻り。
この日は元々雨の予報だったのですが、ものすごい晴天に恵まれました。

P4060875.jpg
立派な桜ですねえ。

P4060881.jpg
姫路城、桜の名所なんですねえ。

P4060885.jpg
ミツバチも桜の花に引き寄せられていました。

P4060886.jpg
あちらこちらさくら。

P4060888.jpg
隣接の姫路市立動物園も桜がきれい。
こちらからの姫路城もきれいに見えました。
入場料200円。
シロクマがやたら元気で、水に飛び込みまくっていました。
アレを見ただけで、500円以上の価値あったわ。

ホント、1年で1番いい日に行けたかもしれません。
今年は桜を満喫できて満足です!


おまけ
P4060906.jpg
会社の近所のスーパーで飼い主を待っていたお犬様。

日記 | 【2008-04-07(Mon) 08:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(3)
コメント

桜もお城もすっごく綺麗。

天気にも恵まれてよかったですね。
2008-04-07 月 09:30:49 | URL | プリ #- [ 編集]

花見客が写ってないから、とても
綺麗ですね。
最後の写真のワンコは、うちの
夏子さんではないようです。
少なくとも、吼えずにまっていること
ができませんので。
2008-04-07 月 12:39:03 | URL | 腹黒 #- [ 編集]
>プリ
ホントいい日に行けました。

>腹黒
花見客は思ったよりも少なめ。
まあ、天守閣上るのに1時間かかりましたが。
最後のお犬様は全く吠えずに誰かさんとは偉い違いでした。
2008-04-07 月 15:32:30 | URL | hirok52 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

BookLive
楽ワード
