プロフィール
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
FC2ブログランキング
あわせて読みたい

あわせて読みたい

ブログスカウター

検索くん
なかのひと
Fox Meter
Firefox meter
Track Woad
Yahoo!ログール
トリップアドバイザー
トリップアドバイザー


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
IKEAプレオープンに行ってきた
IKEAポートアイランド店開店に先立つこと3日、
4月11日のプレオープンに行って参りました!

プレオープンと言うことで、3000人しか呼ばれていないはずなんですが、
ものすごい人出でした。

駐車場(巨大!)に車を止め、まずはエスカレーターで1階へ。
1階は商品を売っているマーケットホールと
組立家具がおいてあるセルフサービスエリアに分かれています。

まずは2階のショールームに進みました。
2階で商品を吟味してから、1階で商品を選ぶのがたぶん正しいIKEAの買い物の仕方。

CIMG0020.jpg
IKEAはセルフサービス方式です。
ということで、組立式の家具を購入する場合にはメモをとる必要があります。

CIMG0019.jpg
フロアマップ(メモ付き)と鉛筆も大量に用意されています。

CIMG0018.jpg
2階のショールームには家具や様々な展示がなされています。
上の写真は子供部屋のイメージかな?
全ての商品に値札がつけられています。

CIMG0021.jpg
こんな感じの落ち着いた展示も。

一通り見て回りましたが、やっぱりIKEAは安い!
このデザインでこの値段はお得でしょ・・。

特に電気スタンドとか食器類が異様に安いと思います。

ということで、とりあえず2階のショールームを見て回ったところでお食事タイム。
2階のショールームの先にカフェ&レストランがあるのは、
さすがに動線を読んでいますね・・。

CIMG0022.jpg
サーモンプディングとミートボールとケーキ(名前忘れた・・)。

CIMG0023.jpg
サーモンプディング、美味しい!
ジャガイモの間にサーモンとタマネギを敷き詰めてオーブンで焼いてあるのかな?
あっさりしていて美味しかったです。

ちなみに、ここで食事をする際、
IKEAのFamily Cardを提示するとドリンクがタダになるらしい・・。
(平日だけかな?)
知らずにオレンジジュース買っちゃったよ!

ということで、引き続きお買い物。

CIMG0024.jpg
大量の蛇のぬいぐるみが売られていました。
蛇年生まれなので、蛇は気になる。

CIMG0025.jpg
一匹499円!
思わず手が伸びそうになったけど我慢・・。

CIMG0026.jpg
セルフサービスエリアは倉庫そのもの。
結構大量に購入している人も見かけました。

大変だったのはレジの大行列
22時閉店だったのですが、21時30分くらいにセルフサービスエリアに到着。
するとレジからセルフサービスエリアの端までの大行列が・・。

しょうがないので一番後ろに並ぼうとすると、
警備員の人が大きな荷物を持っていない人は前へ進んでくださいとのアナウンス。
この日はとりあえず小物しか買わない予定だったので前に行くと結構前に並ぶことが出来ました。
まあそうは言っても2,30分並びましたが・・。

組立式家具を購入する場合は並ぶ人と家具を運搬する人を分けないと大変でしょうね。
正式にオープンしたらレジ待ちで1時間とかざらに出そう・・。

今回はそんなに必要なモノがなかったので、
下記のモノを購入。

CIMG0028.jpg
丈夫な袋 99円
犬用ぬいぐるみ 99円
青光りする人形ライト 2000円

アレ、いらないモノが増えた気がする・・。






日記 | 【2008-04-12(Sat) 08:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
コメント

hiroさんてかわいいものが好きなんですねぇ

ぬいぐるみとライトw
2008-04-12 土 10:44:03 | URL | プリ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

BookLive
楽ワード
