プロフィール
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
FC2ブログランキング
あわせて読みたい

あわせて読みたい

ブログスカウター

検索くん
なかのひと
Fox Meter
Firefox meter
Track Woad
Yahoo!ログール
トリップアドバイザー
トリップアドバイザー


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
[BM]セナの甥っ子 
今、日本史の本を読んでいます。
改めて見てみると、昔は天皇が仏教を広めていたのね・・。
この辺りが今の日本人の神道と仏教のミックス文化を形成したのかな。

手にとるように日本史がわかる本手にとるように日本史がわかる本
(2007/09/07)
岸 祐二

商品詳細を見る


トップ記事

 セナの甥っ子、ちょっとセナの面影あるかも!
 チリチリの髪の毛とか目元とか。



ネタ

asahi.com:「鶴」「亀」「尻」…常用漢字の追加候補 220字公表 - 文化・芸能
 一般人からしたらもう常用漢字なんて気にしていないのでは・・。
 2010年の制定を目指すって、どんだけゆっくりやるつもりなのよ。

【明解要解】再興の切り札になるか「コシヒカリBL」 (1/2ページ) - MSN産経ニュース
 低農薬でできるんだからコシヒカリより安全性も高そうだし、
 個人的にはこっちの方が良さそうに見える。
 ただ、”BL”の名称は(ぱちモノに見えるので)ネガティブ要素じゃないですかね・・。

神戸新聞|経済|「ZARA」も出店 三宮で進む衣料ブランド集積
 知らなかったけど、神戸にZARAができるらしい。
 5月末オープン予定。
 ますます大阪に行く理由が無くなる・・。

asahi.com:夏は時計1時間進めて 自民、サマータイム法案提出へ - 暮らし
 サマータイムの導入目的って、経済活性じゃなかったっけ?
 いつの間にか環境問題になっている件。


超映画批評『ミスト』90点(100点満点中)
 ミスト、面白そう!
 でもちょっと忙しくて映画は見れなそう・・。



PC

[IT] フォントのあのわかりづらいネーミングの意味が知りたい! | RxR | R25.jp
 フォントの前や後ろに付いている文字には意味があったのね。
 MSのマイクロソフトは想像できたけど・・。覚えておこうっと。


ビジネス

Business Media 誠:社会の厳しさを痛感? 若手社会人の8割が勉強不足を後悔
 大学時代は勉強なんて役に立たないと思っていましたが、意外と役に立つことも多いですよね。
 まあ、勉強を始めるのに遅すぎることは無いですから、後悔しているなら今から勉強すれば良いだけの話。

【5】御社の弱みは何ですか?:NBonline(日経ビジネス オンライン)
 ゆとり世代は「選ぶことができた」世代。
 下の立場でも評価者になってしまうらしい。
 社会に出てから苦労しそうだな・・。


【3】報酬の高さと満足度が比例しない理由は?:NBonline(日経ビジネス オンライン)
 ”プロ野球やサッカーの“特定”のチームの選手たちが決まって強い球団愛を持っていることを思い出してしまう。”
 これって、広島のこと?


ブックマーク | 【2008-05-13(Tue) 20:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

BookLive
楽ワード
