プロフィール
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
FC2ブログランキング
あわせて読みたい

あわせて読みたい

ブログスカウター

検索くん
なかのひと
Fox Meter
Firefox meter
Track Woad
Yahoo!ログール
トリップアドバイザー
トリップアドバイザー


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
テニス再開 ラケット選び
最近、三度テニスを始めました。

学生時代は週5回とか、ありえない頻度でやっていましたが、
今回は月2回くらいできればいいかなぁと思っています。
2月は2回やりました。
(3回の予定が、1回は雨天中止・・)

さてテニスを再開するにあたり、まずは道具をそろえなくてはいけません。
何は無くともラケット。

2月初旬、早速ラケットを購入に行きました。

事前にネットで調べていると、いろいろな新しいモデルが出ています。
私が以前使っていたのは「マイケル・チャン・グラファイト」というラケット。
低身長のマイケル・チャンが世界で活躍する為、1インチ長いラケットを使用していると話題になったモデルです。
多分、発売は1996年。

買いに行った店はFIELD
なかなか専門的なお店のようです。

で、専門的なお店の専門的な店員の方に相談。

私「テニスを再開しようと思って」
店「そうですか。どんなラケットをお探しで?」
私「以前はマイケル・チャン・グラファイトを使っていました。ベースラインからのストローク中心です」
店「メーカーは何かありますか?」
私「前もプリンスだったので、プリンスがいいかなぁ」
店「だったらこれですかねー」

そう言って指し示したのは「グラファイト」!
いやね、確かにグラファイトは名器と言われてましたよ。
でも、グラファイトを進化させたのがマイケル・チャン・グラファイトであるはず。
10年以上経って新しいラケットを買うときに、まさか元モデルを勧められるとは・・。

私「なんか、いろいろ新しいモデルも出てますけど・・」
店「新しいプリンスのは厚ラケ中心で飛びすぎるんですよ」
私「そうなんですか・・」

結局、迷った末にグラファイトを購入しました。
半泣きで。

えと、でも使ってみるとしっくりきました、グラファイト。
専門的な店員さんの言は伊達では無かった。

O3なるシリーズも気になりますが、しばらくはグラファイトで頑張ります。

日記 | 【2007-03-03(Sat) 08:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

BookLive
楽ワード
