プロフィール
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
FC2ブログランキング
あわせて読みたい

あわせて読みたい

ブログスカウター

検索くん
なかのひと
Fox Meter
Firefox meter
Track Woad
Yahoo!ログール
トリップアドバイザー
トリップアドバイザー


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
Firefox3を入れてみた。
Firefox3 RC2を使ってみました。

| ^^ |秒刊SUNDAY | ブラウザを今すぐFirefox3にすべき理由

Firefox2からの変更点として、専門的なことはよく分からないけど、
とにかくスピードアップしているらしい。

とは言ってもRCは正式版じゃないので、Firefox2の環境も残したままインストール。
詳細はFirefoxのホームページに載っていました。

次世代ブラウザ Firefox - Firefox 3 Release Candidate ダウンロード
(真ん中ら辺のFirefox2との併用参照)


さて、使ってみての感想。

1.アドオンが対応していない

いくつかのアドオンが対応していませんでした。
最近アドオンの更新が多発しているので、正式版が出るまでに対応するのかもしれませんが・・。

以下、個人的に使っているアドオンと対応。

× All-in-One Gestures
 →FireGesturesに乗り換えました。
× AVG Sage Search
× ColorfulTabs
○ Context Search
× CuteMenus
○ Download Statusbar
○ dragdropupload
× FEBE
× Firebug Japanese
○ Gmail Manager
× Google Toolbar for Firefox
× Greasemonkey
○ IE Tab
○ Make Link
○ Print/Print Preview
× Tabbrowser Preferences
○ Taboo
○ テキストリンク
○ 分割ブラウザ

無いと困るのは赤字のモノ。
All-in-One Gesturesは代用品のFireGesturesの方が機能豊富で乗り換え決定。
Google Toolbar for Firefoxはちょっと不便ですが、しばらくすれば出るでしょう・・。
Google先生、お願いします。

2.スピード

スピードは、かなり速いです!
Firefox2では10秒くらい掛かっていたGmailも2秒くらいに短縮!
その他のページでも読み込みが早くなっている気が・・。
とにかく、Gmailを使っているなら、迷わず3ですね。

ということで、ひと足お先にFirefox3をメインに使うことにします!

日記 | 【2008-06-07(Sat) 08:00:00】 | Trackback:(1) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

管理人の承認後に表示されます
【2008-06-07 Sat 08:30:01】 |
BookLive
楽ワード
