プロフィール
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
FC2ブログランキング
あわせて読みたい

あわせて読みたい

ブログスカウター

検索くん
なかのひと
Fox Meter
Firefox meter
Track Woad
Yahoo!ログール
トリップアドバイザー
トリップアドバイザー


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
母の逆ギレ
まあもう皆さんご存じかと思いますが、うちの母親はホント酷いんです。
嘘をつく、逆ギレなんて日常茶飯事。
今日もこんな事がありました・・。

私はジムで運動した後はいつもお茶漬けを食べることにしているんです。
運動した後にカロリーを取ると損した気分になるので。
なので、今日もお茶漬けを食べるからと伝えてジムへ。

軽く運動して帰宅。

母「じゃあお茶漬けの用意するわ」

ご飯を電子レンジで温めています。

ご飯が出てきました。
まあ毎度のことなんですが、いつのご飯なのか分からないので匂いをかぎます。

明らかに古いご飯です、ありがとうございました。

私「これいつのご飯?」

母「冷凍してあったのだと思うけど?

冷凍してあったと思うけど?
思うけど”ってどういうことやねん、と。
さっき解凍したばっかりのモノを、既に忘れているのか、と。
どんだけ痴呆入っているねん。

そもそも質問はWhenという時制を尋ねる質問だ。
それに対して状態を答えてどうする。
英語の試験なら0点だ。

私「思うけどって。いや、絶対冷凍してないよね?」

母「松茸ご飯の前だから、一昨日に解凍したモノだと思うけど?

いろいろとおかしい。

あ、ちなみに先日今シーズン初松茸食べました。
父が買ってきた3本980円、中国産。
今が一番安いらしい。

一昨日に解凍したご飯が何故残っているのだと。
解凍したのに何故食べなかったのだと。
そもそも一昨日に解凍したそのご飯はいつから存在しているのだと。

私「いや、絶対冷凍してないよね?変な匂いするし。なんで嘘ばっかり言うの?」

母「文句ばっかり言うんだったら食べなくてよろしい!」

私「いや、食べないけど。なんで嘘ばっかり言うの?」

母「ホント、あなたは文句ばっかり言って・・!」

はい、逆ギレ一丁。
自分が腐ったご飯出しておいて逆ギレ

そもそも、母はご飯を冷凍しません。
スーパーにあるようなビニール袋に入れて冷蔵庫に放り込んでいます。
ラップすらしません。
なのですぐにご飯は臭くなります。

それを指摘されるとキレる。
こんなので自分が家事を完璧にしていると思っているからタチが悪い。

ということで、今夜の晩御飯は桃とじゃがりこ(バジル味)でした。
腹減った。

日記 | 【2008-08-01(Fri) 20:56:43】 | Trackback:(0) | Comments:(5)
コメント
伝説のオカン、健在やなぁ。しみじみ。
2008-08-02 土 11:30:27 | URL | Miz #- [ 編集]

ご無沙汰してます。

なかなか強烈なお母様ですね!

2008-08-03 日 10:08:49 | URL | プリ #- [ 編集]
>Miz

まあホント変わりません。
あきらめました。

>プリ

強烈ですが、本人に自覚がありません・・。
2008-08-04 月 14:34:46 | URL | hirok52 #- [ 編集]

ごはんがないなら、じゃがりこを
食べればいいじゃない!!

2008-08-05 火 09:00:36 | URL | 腹黒 #- [ 編集]
そんな時のために、我が部屋には常にお菓子が常備されています。
2008-08-05 火 16:02:42 | URL | hirok52 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

BookLive
楽ワード
