プロフィール
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
FC2ブログランキング
あわせて読みたい

あわせて読みたい

ブログスカウター

検索くん
なかのひと
Fox Meter
Firefox meter
Track Woad
Yahoo!ログール
トリップアドバイザー
トリップアドバイザー


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
FujisanでR25を読んでみた
以前紹介したFujisan

R25は3月1日から発行ということで、早速届きました。
私はお昼くらいに届きました。
厳密な時間は分かりません。

で、R25。
Fujisan Readerという専用ソフトを使って読むのですが、
非常に読みやすい作りになっています。

ボタン一つで拡大できるし、拡大したままスライドもできる。
Adobe Readerを進化させた感じ。

R25.jpg
(↑クリックで拡大)

付箋を貼ったり、ハイライトをつけることもできます。
また、保存場所もとらないなどの利点も。

気になったのは、広告。
お手元にR25をお持ちの方は分かると思うんですが、
本来目次の右側に表示されるはずの広告が表示されていません。

R25は広告で成り立つフリーペーパー
電子版も広告入りと思っていたらまさかの広告カット
(全くないわけではありませんが、ホント少ない)

まあ、読者にとってはそんなビジネスのことはいいのだ。
貧乏ゆすりの話とか、なかなか面白い話が載っていて読み応え十分。
関西在住でも十分楽しめる雑誌でした。

まだの方は試してみてくださいな。

日記 | 【2007-03-02(Fri) 08:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(3)
コメント

ここで存在を知って、登録してみました。
俺もR25取れへんなぁと思ってたから。まあもうR25を読むには世代が違ってきた気がしなくもないけど。
専用のソフトのダウンロードは面倒だけど、たしかにまあまあ読みやすいよね。
いい情報をくれました。
2007-03-02 金 22:12:02 | URL | yoshi #- [ 編集]

ご無沙汰してます&情報ありがとうです。
フリーペーパーで広告カットというのは、ビジネス的に言うとどうなんでしょうねえ?
2007-03-03 土 00:58:41 | URL | @r@t@ #- [ 編集]
>yoshi
お役に立てて何よりです。
R25、結構売り切れ(?)てるよね。
世代は・・、多分大丈夫。
多分。

>@r@t@
ご無沙汰!
これだとNYでも読めるんで日本の情報キャッチアップしてください。
(特にくだらないネタって情報入ってこないと思うので)


ビジネス的には、
Fujisan:登録メンバー増えてメリット
リクルート:今後Web用広告枠売り出し
こんなところでしょうか?
登録者次第では結構な額の広告枠になりそう。
2007-03-03 土 22:14:14 | URL | hirok52 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

BookLive
楽ワード
