プロフィール
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
FC2ブログランキング
あわせて読みたい

あわせて読みたい

ブログスカウター

検索くん
なかのひと
Fox Meter
Firefox meter
Track Woad
Yahoo!ログール
トリップアドバイザー
トリップアドバイザー


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
[BM]田宮さん
寝袋にこもる季節がやってきました。


ネタ

変調ドバイで「ダンスを踊る」超高層ビル / SAFETY JAPAN [細野 透氏] / 日経BP社
 ドバイの建物、クネクネしすぎ・・。
 地震きたらどうなるのやら。


ねとらぼ:「やさしくなれるんです」――男性用ブラが人気 楽天市場で売れ筋1位に - ITmedia News
 ”パットを入れてボリュームを出すことも可能”。
 ・・・。


asahi.com(朝日新聞社):キューブ、丸くなって新登場 日産6年ぶり全面改良 - ビジネス
 cubeなのに丸いとはこれいかに・・。
 それにしても燃費良いな!


イエシロアリの仕組みを解明・樹木からのバイオエタノール精製技術に使えるかも?
 人類のあくなき探求心に感動した!
 でも樹木からのバイオエタノールって、森林伐採がますます進む原因になる気も・・。


本音で語って「いい夫婦」 「11・22」…認知度、入籍数が上昇 (1/2ページ) - MSN産経ニュース
 ちなみに今年の11月22日は仏滅です。

『ザ・ゴール』シリーズ最新作『ザ・チョイス』の魅力を語る|注目の新刊ちょっと読み|ダイヤモンド・オンライン
 ザ・ゴールがバイブルの私はもちろん買いました。
 途中まで読んでいますが人間は先入観にとらわれるんだなあと言うことを痛感しています。
 相変わらずシンプルで、読みやすく、ためになります!


CNN.co.jp:運転中のくしゃみ1発でトラックごと川に転落 ボストン
 ”転落 ボストン”。
 何となく・・。



ニュース
asahi.com(朝日新聞社):日弁連、終身刑反対の意見書 「処遇困難に」 - 社会
 現行法では、法的には10年で仮釈放もあるらしい(運用上20年以上の服役らしいけど)。
 
高級車にネットカフェ…繁栄するソマリア海賊の町 - MSN産経ニュース
 単純に海賊を取り締まるだけでなく、ソマリアの国内情勢の正常化が必要なんだろうねえ。
 前途多難っぽい。


「大麻使ったことがある」大学生は3.4% SNS「LinNo」調べ - ITmedia News
 3.4%使用、友達が使っていたら見ないふり11.6%・・。
 ホントだとしたら怖い。



仕事

一緒に仕事をしたいと思ってもらうために心がけてる3つのこと - 備忘録
 「できない理由よりやれる方法を考える」。
 いい言葉。


Business Media 誠:山崎元の時事日想:給料に不満を感じる理由――日本に根付く“陰気な成果主義”とは? (1/2)
 人件費の抑制から成果主義の導入に踏み切ったのが不幸の始まり。
 頑張っても相対評価じゃモチベーションも上がらないしね・・。



PC

今年最もお世話になったショートカットキーは「Ctrl+C」:マーケティング - CNET Japan
 今年というか来年も再来年もCtrl+C、Ctrl+Vで決まりでしょ。

フロッピーディスク、4人に1人が現役利用:マーケティング - CNET Japan
 そんなに多くないだろ・・。
 会社に1枚もフロッピーないよ!



スポーツ

【真弓阪神胎動(上)】久保田、先発ローテ争いに参戦 (1/2ページ) - MSN産経ニュース
 「安藤、下柳、岩田は決まり」(真弓監督)。
 福原、杉山、上園、金村暁と先発”候補”は山盛り。
 久保田がそこに割っては入れるのかなあ・・。


asahi.com(朝日新聞社):競泳にスタート台導入 陸上短距離仕様で記録向上期待 - スポーツ
 水着やスタート台の改良によって記録を塗り替えられる人がいるわけで・・。
 個人的には複雑な心境。



2ch

田宮栄一「複数犯か、あるいは同一人物であることも考えられる」 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
 381が凄い!
 田宮さんって人は知らないけど、ある意味カリスマだと思う。




ブックマーク | 【2008-11-20(Thu) 20:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

所長の机には、汚いワープロと
汚いフロッピー10枚くらいが
ちらばっております。

わたくし行き着けの下着専門店
にも、男性客がマイブラを買い求めに
くるそうですが、さすがにフィッティング
はご遠慮いただいてるそうですよ
2008-11-21 金 13:35:55 | URL | 腹黒 #- [ 編集]
フロッピーはまだしもワープロとはまた前時代的なモノが・・。

私の行きつけの下着店はユニクロです。
2008-11-21 金 16:38:31 | URL | hirok52 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

BookLive
楽ワード
