プロフィール
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
FC2ブログランキング
あわせて読みたい

あわせて読みたい

ブログスカウター

検索くん
なかのひと
Fox Meter
Firefox meter
Track Woad
Yahoo!ログール
トリップアドバイザー
トリップアドバイザー


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
西宮ガーデンズ プレオープン
前回のIKEAプレオープンに続き、西宮ガーデンズのプレオープンにも行ってきました!

14時から入れたみたいなのですが、仕事が終わってから駆けつけました。
今回は写真多めで。

18時前に西宮北口に到着。
駅から西宮ガーデンズが見えます。

PB201467.jpg 阪急百貨店とイズミヤ(Izumiyaと何故か英語表記)、TOHO CINEMASの看板が。

PB201469.jpg 西宮ガーデンズということで、庭園をイメージしているんですかね。
花をモチーフにした看板が。

PB201470.jpg 店内にも緑がたくさんありました。
ポインセチアは今の時期って感じですねえ。

PB201471.jpg 屋内に木が何本も。

PB201472.jpg 持って行くレンズをミスってしまったので分かりにくいですが、
全体的に建物が丸い印象になっています。

PB201473.jpg あちらこちらにクリスマスグッズが。
もうそんな時期ですねえ・・。

PB201474.jpg 面白そうな店もちらほらと。
この店は知的好奇心が刺激されそうなおもちゃがたくさん売られていました。
科学実験キット,知育玩具,パズルを扱うおもしろ雑貨屋 ニュートンスタイル
またじっくりと見てみたい!

PB201476.jpg 屋上には庭園とステージが。
ここもクリスマス仕様なんですかね。

PB201477.jpg イルミネーションが施されていました。

PB201479.jpg 突然霧が噴射されてました。
どのタイミングで噴射されるのかは不明。

PB201480.jpg 飲食店も多数入居。
西宮北口は食べる店が少なかったのでありがたい、ですよね?
写真は山形牛を一頭買いしている焼肉店。

PB201481.jpg ハンバーガーの美味しそうな店も。
佐世保バーガーの店もありましたが、既に店じまいしていました・・。
パテが切れたんだろうか?

PB201482.jpg もう一つの見所が、阪急西宮ギャラリー。
阪急ブレーブスの様々な展示が。
写真は名球会入りした選手のレリーフ。
左が名将上田利治元監督、右がサブマリンで有名な山田久志元監督。
PB201483.jpg 阪急ブレーブスから名球会入りした選手って多いんですね!

PB201488.jpg 忘れちゃいけない世界の福本
写真は盗塁世界新記録達成記念。
(関係ないけど、福本のWikipedia面白すぎる・・)

PB201486.jpg 日本シリーズ優勝トロフィーも何本か並べられていました。
今までは阪急西宮スタジアムに保管されていたのかな?

PB201484.jpg そして、西宮スタジアムのミニチュアです!

PB201485.jpg 3塁側から。

PB201489.jpg マークとか懐かしい・・。
駅からもうちょっと遠いイメージだったけど、ホント駅前だったんですね。

PB201490.jpg 今日のもう一つの目的。
関西初上陸のCOLD STONE CREAMERY!
サンディエゴに留学中はいつでも食べれたんですが
(むしろ甘すぎて2回しか食べていないのですが・・)、
東京での大行列を見ていると食べたくなってしまいました・・。

プレオープンにもかかわらず30分待ち。

PB201491.jpg 関西初進出!

PB201493.jpg 待ちきれずちょっと舐めました。
マッドパイ モジョとストロベリー バナナ ランデブーを注文。

PB201496.jpg こちらはストロベリー バナナ ランデブーにブラウニーをトッピング。
ストロベリーアイスクリームとバナナの相性が良かったです。
日本進出に際して、甘さをちょっと抑えたのか、
食べきれないほど甘いと言うことはありませんでした。

晩御飯はフードコートで食べたのですが、とにかく手際が悪いの一言でした・・。
まあまだ慣れていないと言うことで大目に見ますがね。

今日はプレオープンにもかかわらずものすごい人出でした。
そもそも入場時のチェックなんてほとんどしていないし。
でもイチオウ招待状を持っている人だけであれだけ混んでいるのだから、
実際にオープンしたら恐ろしい人手なんだろうなあ・・。

また少し空いたぐらいの頃に遊びに行きたいと思います!

ウォーカームック 西宮ウォーカー2009 61802-20 (ウォーカームック 119) (ウォーカームック 119)ウォーカームック 西宮ウォーカー2009 61802-20 (ウォーカームック 119) (ウォーカームック 119)
(2008/11/07)
不明

商品詳細を見る


日記 | 【2008-11-20(Thu) 21:36:39】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント
[BM]以外のエントリーが!

これ、まだ開業してなかってんな。この前、結婚式にいった際にニシキタ前を車で通り過ぎたんやが、突如謎の新しい建物が出来てて家族全員でビックリしててんけど、これやったんや。年末年始に帰った際に行ってみようかな。

2008-11-21 金 21:58:41 | URL | Miz #- [ 編集]
年末年始とか人混み凄そうやで。
西宮北口も大きく変わったなあ。
ご飯を食べる場所が増えたことはありがたいことです。
2008-11-23 日 09:32:47 | URL | hirok52 #- [ 編集]
んで、人ごみには慣れてるつもり。慣れたくはないが。苦笑

楽しみやね。
2008-11-24 月 16:26:49 | URL | Miz #- [ 編集]
中はともかく、周辺道路及び駐車場が混みそう。
俺もしばらくしたら再訪してみます。
2008-11-25 火 15:41:31 | URL | hirok52 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

BookLive
楽ワード
