プロフィール
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
FC2ブログランキング
あわせて読みたい

あわせて読みたい

ブログスカウター

検索くん
なかのひと
Fox Meter
Firefox meter
Track Woad
Yahoo!ログール
トリップアドバイザー
トリップアドバイザー


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
NY旅行記 1日目 移動・ブラブラなど
既に記憶があやふやになっていますが、12月15日からのNY旅行記を書きまーす。
準備編でも書きましたが4年ぶりのNY。
海外旅行も1年ぶり(ドバイ以来)ということで、
英語も若干不安でしたが、特に用意しないまま当日を迎えてしまいました。
まあ何とかなるもんです。

伊丹空港までは父親に送ってもらいました。
早朝(6時過ぎ出発?)にもかかわらず、ありがとうございました。
スーツケースは事前に成田へ輸送済み。
当初はバスで伊丹まで行く予定だったので・・。

8時の伊丹発成田行きの便で一路成田へ。
その後、11時発成田発NY行きでNYへ。

今回はANAだったんですが、やっぱり日本人は日系の航空会社に限りますよ。
ホント楽ちん。
飲み物一つ頼むのも「トマトジュース」で通じますから。
「トメィトウ」とか言わずにすむのはありがたい。

NYの本(前述のマップル)を読んだり、伊坂幸太郎の本(グラスホッパー )を読んだり、
映画を見たりして長期フライトをやり過ごしました。
映画は「ダークナイト」が面白かったですよー。
事前にたまたまバットマンビギンズ見ておいて良かった。

ちょっとだけ寝ることもでき、13時間くらいのフライトを乗り越えました。
全身むくみまくり。

今回は一応ツアーに申し込んでいたので、
空港からマンハッタンのホテルまでは送迎付き。
他に申し込んでいる人がいないのか、案内の人と奥さんと3人でマンハッタンへ向かいます。
ちなみにJFKからマンハッタンへはタクシーでも簡単に行けるし、
エアートレインで地下鉄にも接続しているので、お安く行くことも可能です。

案内の人は同じ事を何回も繰り返す人でした。
奥さんに先立たれたと言う情報を2回聞いた新婚旅行の我々です。

そうこうしているうちに無事にホテルに到着。
今回の宿泊はヒルトンホテル
53rd Street, 6th Avenue。


大きな地図で見る

5th、Madison Avenueの買い物にも便利、
タイムズスクエアまでも歩いて10分以内のロケーションです。

ホテルに着いたのは午前11時30分くらいだったのですが、
空いている部屋があったのでチェックインさせてもらえましたー!
しかも25階の角部屋!
高いところ好きの私としては絶好の部屋でした。

PC191599.jpg ホテルの部屋から下を撮影。

PC161543.jpg 新規に購入したLense Babyで。

ただホテルの部屋でゆっくりしていると、睡魔に負けてしまいかねません。
とりあえず外でお昼ご飯を食べることに。

お昼は案内人にお勧めと言われたハンバーガー屋へ。
ヒルトンの近くのホテル内にあり、かつ看板も出ていないバーガージョイント


大きな地図で見る

PC161548.jpg
行列に並んで待つこと30分くらいかな?
NYで最初のご飯にありつきました。

PC161549.jpg
うん、うまいね。
ちなみにポテトの量は半端じゃないので、
間違っても一人一つ頼まないように・・。
二人で一つでも多すぎでした。

その後はアレですよ、円パワー。
5thからMadisonを練り周り、お買い物タイム・・。


大きな地図で見る

上の写真はアバクロですね。
NYのアバクロはものすごい人でした。
サンディエゴのアバクロはいつ行っても空いていたのになあ・・。

お買い物は奥さんがたくさん買ってました。
私はボチボチと買いました。

そうこうしているうちに暗くなってきたので、
ロックフェラーのツリーを見に行きました。
相変わらず凄い人混み。

PC161553.jpg
PC161554.jpg

閑話休題。
NYから帰ってきて、「やっぱり不景気だった?」と聞かれるのですが、
NYは観光客が多いので、全然不景気を感じませんでした
どの店も人で溢れかえってるし。
地下鉄名物の物乞いもほとんど遭遇しませんでした。

ロックフェラーを見た後はタイムズスクエアへ移動してデリへ。


大きな地図で見る

ファーストフードより美味しいし、お手軽なのでよく行ってました。
私のお気に入りはEuropa Cafeというデリ。
サラダとオレンジジュースが美味しいお店です。

初日から歩き回って疲れ切ったところでホテルへ。
少々飛ばしすぎかな・・。

旅行記 | 【2009-01-06(Tue) 08:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

BookLive
楽ワード
