プロフィール
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
FC2ブログランキング
あわせて読みたい

あわせて読みたい

ブログスカウター

検索くん
なかのひと
Fox Meter
Firefox meter
Track Woad
Yahoo!ログール
トリップアドバイザー
トリップアドバイザー


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
NY旅行記 3日目 お疲れ
PC171564.jpg  
初日、2日目と頑張りすぎたせいもあり、3日目はお疲れモード。
目覚めると11時過ぎてました・・。
本当は午前中から活動する予定でしたが、予定変更。
今日はゆっくりとすることにしました。

14時からリトルマーメイドのチケットを取っていたので、劇場へ。


大きな地図で見る

日本で取ったチケットは、オーケストラの端っこの席だったのですが、
窓口でチケットを引き取る際に、「You are luck guy!」と言われてアップグレード
前から4列目くらいの真ん中!
非常にいい席で見ることが出来ました。

リトルマーメイド、内容は・・。
お子様向けだと思います。
人魚の泳いでいる様子は、かかとにローラスケートの付いている靴?で演じていました。
ライオンキングに比べるとどうしても・・。
英語がイマイチでも内容は分かりやすい(アニメと同じ?)なので、
その点では日本人向けかも。

リトルマーメイドの後はバレエ観賞。
今日は観賞モノ続きです。

NYには冬の風物詩がいくつかあるのですが、
その一つがくるみ割り人形(Nutcracker)。
あちらこちらにくるみ割り人形が展示されています。

その元ネタが、毎年New York City Balletによって上映される「Nutcraker」です。


大きな地図で見る

場所はリンカーンセンター
メトロポリトンオペラの横にある、State Theater。
奥さんが興奮してました。

バレエは前半・後半の2幕構成、だったかな?
前半は小さい子達の寸劇っぽい感じでイマイチだったのですが、
後半はいかにも競争を勝ち抜きました!的なダンサーが出てきて見応えありました。
バレエは全くの素人でしたが、素人目にも上手いと感じました。

チケットもミュージカルよりお手頃(とはいえ100ドルくらい)だし、一言も喋らないので、
日本人にも優しい観賞モノかと思います。

晩御飯はマップルに載っていた店へ。

Mermaid Inn

ロブスターバーガーというのが美味しそうだったので頼んでみたのですが、
写真で見たほど美味しくはなく・・。
まあ十分美味しかったのですが、期待度が大きすぎた。
しっぽり落ち着いた店だし、店員さんの態度もイイので、
ゆっくりご飯を楽しみたい方にはお薦めです。

3日目はこんな感じかな?



ブックマーク | 【2009-01-07(Wed) 08:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

BookLive
楽ワード
