プロフィール
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
FC2ブログランキング
あわせて読みたい

あわせて読みたい

ブログスカウター

検索くん
なかのひと
Fox Meter
Firefox meter
Track Woad
Yahoo!ログール
トリップアドバイザー
トリップアドバイザー


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
NY旅行記 4日目 Museum巡り
PC171570.jpg

NYはホント、やることがいっぱいある街です。
1週間でも短いくらい。

4日目はMuseum巡り。
まずはメトロポリタン。


大きな地図で見る

ここの19世紀から現代の美術品は凄すぎる!
日本だと1枚で上野に行列が出来るような絵がゴロゴロしています。
モネだけで2部屋くらい。
ピカソの部屋とか、1部屋で1000億円くらいするのでは・・、
と下世話なことを思ってしまいます。

私は写真を撮りませんでしたが、奥さんが写真を結構撮っていました。
フラッシュさえたかなければ、写真撮影OK。
しかもガラス越しじゃなく直展示。
触ろうと思えば触れるわけですよ。
(もちろん、触ったらアラームが鳴ると思いますが)

個人的には中米の展示品が好きなのですが、
今回は時間も限られているのでパス。
じっくり見て回ったら、ここだけでも1週間掛かるでしょう。

以前にも書いたような気がするのですが、
メトロポリタンの入場料はあくまでも”寄付”です。
なので正規の料金?を払わなくても1ドルだけでも入場可能。
今回はNew York City Passを購入していたので、1ドル入場はしませんでしたが。

メトロポリタンの次はお近くのグッゲンハイムへ。


大きな地図で見る

行ってみるとあいにくの定休日・・。
ホリデーシーズン(ちょっと前だったけど)くらい、あけておいてくれよ-!

しょうがないのですごすご退散し、セントラルパーク散策。
途中でリスにパンをあげてみましたが、食べませんでした・・。
おまえらどんだけ舌肥えてるねん。

セントラルパークを横断して、自然史博物館へ。


大きな地図で見る

プラネタリウムみたいなヤツのチケットがあったので見に行ったのですが、
ちょっと眠かったので遠慮無く爆睡。
ここもじっくりと見ると面白いのですが、飛ばし飛ばしで見ていきました。

で、いったんホテルに帰り、夕方からはRadio Cityへ。


大きな地図で見る

Radio Cityもクリスマスシーズンの風物詩ですね。
要はラインダンス、なのかな?

PC191582.jpg
個人的には一度見るだけで十分かな・・。
大衆演劇的な印象を受けました。

うん、正直眠かったし。

晩御飯はこれまたマップルに載っていたお店へ。

anthos restaurant

いろいろ注文してみたら・・、
ギリシア料理?かそんな店で個人的にはイマイチでした。
それなのにお値段結構お高いし!

4日目はこんな感じ-。



旅行記 | 【2009-01-08(Thu) 08:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

BookLive
楽ワード
