プロフィール
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
FC2ブログランキング
あわせて読みたい

あわせて読みたい

ブログスカウター

検索くん
なかのひと
Fox Meter
Firefox meter
Track Woad
Yahoo!ログール
トリップアドバイザー
トリップアドバイザー


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
NY旅行記 6日目 高いところ好き
PC161546.jpg
最終日は日本に帰るだけなので、実質的に最終日。

この日はまずロックフェラーセンターにあるGEビルディングに上りました。
3日目くらいから、明日は上ろう、明日は上ろうと言い続けて6日目。


大きな地図で見る

ロックフェラーは、留学時代は開放されていなかったのですが、
現在はトップ・オブ・ザ・ロックとして開放されています。

PC211606.jpg

前日からの雪が積もっていますが、展望室は暖かい!
屋外なのに暖房が付いている模様・・。
相変わらずエコとはほど遠い国です。

セントラルパークがキレイに見えます、多分。
写真を撮るのに夢中であまり景色見ていなかった・・。

トップ・オブ・ザ・ロックの次は、奥さんが行きたがっていたバレエの教室。
レッスンはしないけど、練習場を見たいとのこと。


大きな地図で見る

この辺りも懐かしい場所。
バレエの教室に辿り着き、奥さんが写真を撮りたいなあと言ったので、
受付の人に写真を撮ってイイか尋ねましたが、駄目とのこと。
そりゃみんなレオタード着てるしね・・。
怪しげな(しかも一眼レフを構えた)日本人には写真は撮らせないわな。

この日は実質的な最終日と言うことでお買い物タイム突入です。
まずはSOHOでブラブラ。
あんまり物欲をそそられず、結局Tシャツを一枚購入しただけ・・。

SOHOを諦め、5th Avenueへ移動。
またアバクロでちょっぴり買い物を。
NY旅行中は1ドル90円を切っていたのですが、
計算しやすいのと、無駄なモノを衝動買いしないよう、1ドル100円計算してました。
それでも結構買い物したわ・・。
靴なんて二人合わせて7足?買ったし。

夜はこれまた2日目くらいから明日は上ろうと言っていたエンパイアステートに。


大きな地図で見る

こちらは激寒
写真を撮るために数秒ポケットから手を出しただけで手がちぎれそう。
小走りで展望室を1周して逃げ帰ってきました。

ざっとですが、以上が旅行記です!
前回留学時は数十年ぶりの寒波がきていた(川が凍っていたし!)こともあり、
もの凄く寒いというイメージがあったNYでしたが、
今回はまあ寒いくらいだったので助かりました。
一番寒いときでマイナス10度いってなかったと思われます。

この時期のNYはあちこちでイルミネーションが施されていてキレイでした。
また違う時期のNYも味わってみたいもんです!

旅行記 | 【2009-01-10(Sat) 08:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント
よく行ったね、そんな寒い時期に。
ロンドンは日本より全然寒くて、シャレにならんと思ってたけど、NYの方が全然寒いのか。。。ロンドンはマイナスにはあんまりならないみたいだから。
パンを食べないリスはいただけないね。
2009-01-13 火 05:16:32 | URL | yoshi #- [ 編集]
個人的には暖かい国でのんびりしたかってんけど、
奥さんがNYに行きたいというので・・。

ロンドン、意外と寒くないよね!
留学中にNYから行ったからそう感じただけかもしれません。
ストーンヘンジは風を遮るモノが無くて寒かったけど。
2009-01-13 火 15:31:29 | URL | hirok52 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

BookLive
楽ワード
