プロフィール
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
FC2ブログランキング
あわせて読みたい

あわせて読みたい

ブログスカウター

検索くん
なかのひと
Fox Meter
Firefox meter
Track Woad
Yahoo!ログール
トリップアドバイザー
トリップアドバイザー


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
蒼き狼 地果て海尽きるまで
先日見てきました。
祖母が日経の小説欄を読んでチンギスハンに興味があるらしく、
見る前からかなり楽しみにしていました(祖母が)。

さて映画ですが、最初からちょっと違和感があります。
時代背景を説明する画面から始まり、突然日本語での会話。
日本映画だから当たり前といっちゃあ当たり前なのですが、
なんとなく違和感あり。

ラストサムライで英語を話す大名が出てくるような違和感。

話自体は結構端折っているらしい。
なので、突然勢力が大きくなっていたりしてびびる。
ついさっきまで50騎だったのに、気がついたら3000とか。

最後は金に攻め込むところで終わっていました。
もっとヨーロッパのほうまで行って欲しかったなぁ。

単なるチンギスハンの伝記だけではなく、親子の愛情とか夫婦の愛情とか、
友情と裏切りの物語とか、いろんなテーマを入れすぎかな?
伝記だからいろんなことが起こるのは当然だけど、焦点がぶれていた気がする。
伝記に徹するなら最後に死ぬところまでやって欲しかった。

反町隆史は思ったよりも良かったけど、菊川怜はイマイチ。
なぜかAraとか言う韓国人の新人が出てきていたけど、一人だけ片言。
松方弘樹、最後のほうの演技、手を抜いていた気が・・。

平日の19時スタートでしたが、客は10名程度。
こりゃ興行的には失敗でしょう。

おそらく早期終了となると思いますので、
見たい方はお早めにどうぞ。

日記 | 【2007-03-15(Thu) 08:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント
メタメタらしいで。
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/entertainment/movie/story/11gendainet07022313/

Yahoo!とか見たら、凄い量のバナー広告出してるけどな、、、。
2007-03-16 金 01:47:25 | URL | Miz #- [ 編集]
地が果てる前に客が果てたな。
広告だけではどうしようもないってことですなぁ。
2007-03-16 金 12:09:34 | URL | hirok52 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

BookLive
楽ワード
