プロフィール
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
FC2ブログランキング
あわせて読みたい

あわせて読みたい

ブログスカウター

検索くん
なかのひと
Fox Meter
Firefox meter
Track Woad
Yahoo!ログール
トリップアドバイザー
トリップアドバイザー


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
バカ日本地図
バカ日本地図が面白い。

バカ日本地図

vakachizu_030930.jpg



要は、人々のイメージで作られた日本地図
北海道にはムツゴロウ王国があるし、神奈川県は横浜になっているし、
兵庫県は神戸になっています。
千葉県なんて解体されてディズニーランドと成田空港に・・。

で、このサイトの面白いのは、
それぞれの地域をクリックするとその地域のイメージが書いてあるところ。
例えば神戸を読むとこんな記載が(一部抜粋)。



神戸の対外意識


芦屋だけでなく、明石三木小野西脇市民までもが他県で「どちらから?」と聞かれると「神戸から」と答える事に納得していない。

尼崎大阪府にくれてやっても良いと思っている。

  • 尼崎出身者が「神戸から来ました」と言っていると「アマやんけボケ」と心の中で思う。表向きは上品さを保ちたいので。

  • 尼崎住民は「どちらから」と聞かれると、武庫之荘・園田・塚口と答え、決して尼崎とは言わない。

    • 厳しい場合、「武庫之荘」と言うと「武庫川の東か西?」と聞かれる。素直に答えるとバレる。

    • そういや、アマの電話の市外局番は「06」(=大阪市と同じ)だしなぁ…。

    • 「大阪の方から」とも言うよ。






うーん、あたっている気がする。
ちなみに私は心の中ではなく「アマやろ」と口に出して言っていましたが。

皆さんの出身地も是非見てみてください。
(地図上には載っていない地域も書かれています)




サイト紹介 | 【2007-03-16(Fri) 08:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(6)
コメント
で悪いかー!ホンマ、東京の人、「尼崎市」も「兵庫県」もあんま知らんからなぁ。。。
2007-03-16 金 09:22:38 | URL | Miz #- [ 編集]
関西では神奈川県が横浜になっているのと一緒やね。
俺も、奥沢に住んでいるときには自由ヶ丘と言っていました。
2007-03-16 金 12:12:13 | URL | hirok52 #- [ 編集]

このシリーズおもろいよね
「ご当地の噂」に書いてたのが
「大阪では親の言うことを聞かないと『吉本に入れるぞ!』と叱られる」
これ、まじやからね
2007-03-17 土 13:42:28 | URL | hiraitami #- [ 編集]
結構当たっていて面白いよね。
うちでは「吉本」発言はさすがになかったなぁ。
2007-03-17 土 20:42:53 | URL | hirok52 #- [ 編集]

三重の番組?名古屋の番組で
「東海三県といえば?」っていう質問に

「え?ひとつしか知らないよ~
 名古屋と、あとなんだっけ?」って答えて多人を思い出しました。
2007-03-18 日 21:44:35 | URL | もぐら #- [ 編集]
愛知県も”名古屋”の方がイメージ強いねー。
ちなみに、東海三県という言い方は初めて聞きました。
2007-03-19 月 11:12:35 | URL | hirok52 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

BookLive
楽ワード
