プロフィール
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
FC2ブログランキング
あわせて読みたい

あわせて読みたい

ブログスカウター

検索くん
なかのひと
Fox Meter
Firefox meter
Track Woad
Yahoo!ログール
トリップアドバイザー
トリップアドバイザー
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
選挙活動について思うこと
現在、わが街でも市会議員選挙の真っ只中です。

私の会社の下には現職議員の選挙事務所があり、
先日その事務所の前でタラコの歌にのせて、
「す~ずき~、す~ずき~、やっぱり、す~ずき~」
と歌っているのを見てサムイボが立ちました。
(※名前は仮称)

さてそんな選挙活動なのですが、
やっぱりどうしても好きになれません。

土日に遅くまで寝ようと思っていると、
朝っぱら(9時くらい)から大きな声で名前を連呼。

「鈴木、鈴木、鈴木一郎でございます。
鈴木一郎が岡本の街にやってまいりました
ありがとうございます。ありがとうございます。
鈴木一郎でございます。」
(※名前は仮称)

いやね、あなたは何がしたいのよ?
”街にやってまいりました”って、だからどうしたのよ?
わざわざ来てあげましたってこと?
誰もありがたがっていないし、むしろ迷惑。

「こちらは鈴木一郎でございます。
鈴木一郎、頑張っております
皆様のご声援をお願いいたします。
こちらは鈴木、鈴木一郎でございます。」
(※名前は仮称)

だから、誰も頑張ってとお願いしていないし。
自分が当選したいから頑張るのは当たり前でしょ?
なんで頑張っているのをアピールするのかが分からん。

「皆様、鈴木一郎、ただいま歩いて岡本の街にやってまいりました」
(※名前は仮称)

いやなに、その頑張っている&庶民性アピール。
たくさん回りたいんだったら車使えばいいし、
じっくり話をしたいんなら歩けばいい。
ただそれをアピールとするのは絶対違う。

何よりも、全て女性がしゃべっているということ。
お前、せめて本人が頑張れよと。

いやね、たまにはちゃんとしゃべっている人もいます。
「こちらは鈴木一郎でございます。
私は市会議員として、岡本地区の皆様とともに、
この街をよくしていきたいと考えています。
具体的には、岡本は大学を中心とした文化の地であるべきと考え、
パチンコやラブホテルの出店を規制し・・・」

うん、これぞあるべき選挙活動でしょう。
ただ、残念なのはしゃべる内容がちゃんとしている人ほど、
名前が耳に残らない
下手に名前を連呼している人のほうが、
名前が耳に残り、票を得やすいのかもしれません。

とにかく早く選挙が終わって欲しいです・・。
そういえばまだ投票用紙が届いていない気がするなぁ。


日記 | 【2007-04-04(Wed) 08:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

BookLive
楽ワード
