プロフィール
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
FC2ブログランキング
あわせて読みたい

あわせて読みたい

ブログスカウター

検索くん
なかのひと
Fox Meter
Firefox meter
Track Woad
Yahoo!ログール
トリップアドバイザー
トリップアドバイザー


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
沖縄旅行記1 石垣&西表
5月の終わりに沖縄に行ってきました。
2007年に欧州に行ったマイルが失効になると言うことで、
マイルを使うのが主目的・・。

当初は奥さんと祖母・母と行く予定だったのですが、
インフルエンザ騒動に巻き込まれ、祖母と母は直前キャンセル。
結局奥さんと二人で行ってきました。

初日は15時過ぎに関空から出発。
那覇から乗り継いで石垣島へ。
19時くらいに到着後、チェックインの前に沖縄料理を食べに。

P5231882.jpg ラフテー。
コレはうまかった。

P5231884.jpg 石垣牛のたたき。

P5231885.jpg ソーメンチャンプル。
そういえばゴーヤ食べなかった・・。

P5231886.jpg にんじんシリシリ。
にんじんの炒め物。

P5231888.jpg もずくの天ぷら。


食後は大人しくチェックインして就寝。

P5241890.jpg ホテルの部屋からの景色。
教会があり結婚式を挙げる人が多そう。
P5241891.jpg
P5241893.jpg
P5251955.jpg リゾート感あふれる良いホテルでした。
ANAインターコンチネンタル石垣リゾート。

2日目は西表島観光。
仲間川からスタートです。

P5241896.jpg 仲間川は世界のマングローブの3分の1が集まっているとか。
うちの奥さんが異常に興奮してました。

P5241902.jpg ちなみにマングローブとは、海水と淡水が混ざっている地域に生息する木の総称らしい。
仲間川には何種類かのマングローブが生息しているみたい。

P5241907.jpg
P5241910.jpg
P5241919.jpg 大きなマングローブ。
コレは川沿いじゃなくてちょっと内陸(歩いて1分程)。

P5241920.jpg 真ん中ちょっと上に椰子の原生林が。

P5241921.jpg 仲間川で採れるシジミ。
味は・・・らしい。

続いては由布島

P5241922.jpg 水牛車に乗って島へ行くことで有名な島です。
 昔CMでやっていたはず。
電気を引くのに云々かんぬん。

P5241924.jpg 由布島の手前にもマングローブが。

P5241928.jpg 水牛は島を行ったり来たりしています。

P5241929.jpg
P5241930.jpg
P5241932.jpg
P5241933.jpg 海が浅い。
この日は大潮で、しかも干潮近くだったので・・。

P5241934.jpg 水牛はほてった身体を水に入って冷やすらしい。

由布島は植物園みたいになっています。

P5241935.jpg 観賞用のパイナップルもどき。

P5241937.jpg
P5241940.jpg 潮が凄くひいていて、どこまでも行けそう。

P5241942.jpg 何故かクジャクとかもいます。

P5241945.jpg
P5241947.jpg 赤ちゃん水牛。
生まれて1ヶ月って言ってたかな?

P5241950.jpg
P5241951.jpg 帰りの水牛車。
後ろの水牛が迫ってきています。

P5241952.jpg 乗り込もうとしている!

P5241953.jpg 奥さんがパニックになっていました。


その後石垣島に戻り、石垣牛の焼き肉を。
脂のりまくりで美味かったっす。

さて帰ってホテルでゆっくりしようかと思っていたら、
たまたま乗ったタクシーの運ちゃんにホタル鑑賞を勧められました。

せっかくなので行ってみることに。

石垣島のホタルはせっかちなのか点滅がやたら早い。
一秒間に3回くらい点滅するイメージ。
よく見るゲンジボタルよりこぶりでした。
写真は撮れず・・。
勉強しないと。

初日はこんな感じ-。

旅行記 | 【2009-06-09(Tue) 08:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(3)
コメント
同じ旅行に行ってたとは思えんな、、、。読み比べてみれば。


特に、マングロの辺りとかね
2009-06-10 水 00:28:50 | URL | MIZ #- [ 編集]
奥さんのマングローブ好きは異様でした。
多分、マングローブの生まれ変わり。
2009-06-10 水 16:19:33 | URL | hirok52 #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-12-10 金 14:43:03 | | # [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

BookLive
楽ワード
