プロフィール
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
FC2ブログランキング
あわせて読みたい

あわせて読みたい

ブログスカウター

検索くん
なかのひと
Fox Meter
Firefox meter
Track Woad
Yahoo!ログール
トリップアドバイザー
トリップアドバイザー


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
沖縄旅行記2 竹富島
沖縄3日目。
まあ実質2日目みたいなものだけど。

この日は石垣島のお隣、竹富島観光。
石垣島に行ったのに、石垣島の観光は0という体たらく・・。
実は祖母と母と行く予定だったので、全て旅行会社の人がで組んでくれていたのでした。

竹富島ではグラスボートに乗りました。

P5251962.jpg 珊瑚礁がよく見える。

P5251976.jpg
P5251986.jpg 餌をまくと魚がうじゃうじゃよってきます。

P5251994.jpg
P5251996.jpg 真ん中あたりにシャコ貝が。

P5252002.jpg
P5252004.jpg
エイが泳いでいるのも見つけましたが、写真は撮れず。

続いては星砂が採れるビーチへ。

 一応、ちゃんと星砂採りました。
砂浜に手を押しつけて、くっついてきた砂の中から星形のを探し出します。
何個か見つけて奥さんの手のひらに乗せて写真をぱちり。

P5252005.jpg

次の瞬間、砂は元いた場所へ・・。
まあ、いらないけどさあ。

ちなみに私は、星砂よりも海の生物に興味津々。

P5252009.jpg ヤドカリ君発見。

P5252010.jpg
P5252012.jpg
P5252013.jpg この写真を撮るのに必死になって、ジーパンが濡れたのは秘密・・。

P5252015.jpg きれいな海でした。

続いては水牛車に乗って、竹富島の島内観光。
この島は、昔ながらの建物が保存されているらしい。

P5252017.jpg 確か、珊瑚を積み重ねた石垣。
単純に上に積み上げただけらしい。

P5252018.jpg
ここからはシーサーと果物ばかりになります。
P5252019.jpg

P5252021.jpg
P5252024.jpg 民宿の入り口。

P5252027.jpg 島バナナ。

P5252028.jpg
P5252029.jpg
P5252030.jpg
P5252031.jpg
P5252032.jpg
P5252033.jpg マンゴー!

P5252034.jpg
P5252035.jpg
P5252036.jpg
P5252037.jpg
P5252038.jpg
P5252039.jpg パパイヤ。

P5252041.jpg
P5252042.jpg
P5252043.jpg 電線を地中化する工事も進められているとか。
その方が趣きでそう。

P5252044.jpg
P5252045.jpg
P5252046.jpg
以上、竹富島でした。

このあとは本島でのお話になります。

旅行記 | 【2009-06-10(Wed) 08:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

BookLive
楽ワード
