プロフィール
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
FC2ブログランキング
あわせて読みたい

あわせて読みたい

ブログスカウター

検索くん
なかのひと
Fox Meter
Firefox meter
Track Woad
Yahoo!ログール
トリップアドバイザー
トリップアドバイザー


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
沖縄旅行記3 本島その1
竹富島観光から石垣島へ戻り、昼食後空港へ。
あ、ちなみに石垣島から竹富島はフェリーで10分、
石垣島から西表島へはフェリーで30分くらいでした。

本島への飛行機は14時過ぎ発の予定でしたが、1時間以上時間が・・。
ということで、受付に早めにしてもらえるか確認したところOKが!
おおよそ1時間くらい早めに本島へ出発することが出来ました。


本島ではレンタカーをあらかじめ予約済み。
今回はトヨタレンタカーを使ったのですが、イマイチだったかな・・。
普通に安いところでいいかもしれません。

まず最初に目指すのは斎場御嶽(せーふぁうたき)。
「琉球王国のグスク及び関連遺産群」の一つとして世界遺産に登録されています。
奥さんがガイドブックに書いてある「スピリチュアルスポット」にひかれたので・・。

P5252047.jpg ナビで「せいふぁーうたき」とすると出てきませんでした。
読み方が難しい。

P5252048.jpg 大庫理。

P5252051.jpg 三庫裏。
でかい。

P5252068.jpg 三庫裏を抜けると、海が見えます。

P5252072.jpg
P5252078.jpg 寄満。
細かい解説は美ら島物語 世界遺産特集 斎場御嶽でどうぞ(投げやり)。

その後はホテル目指して高速道路を終点まで。
時間がちょっとありそうだったので、ついでに万座毛も制覇。

P5252080.jpg 社会人3年目の夏休みにも来ました。

ホテルはザ・ブセナテラスというホテル。
ここは良いホテルでしたねえ。
従業員の教育も行き届いている感じがプンプン。
駐車場も日本では珍しいバレットパーキング。

P5262085.jpg ロビーが4階で、部屋が2階と見晴らしはちょっと残念でしたが・・。

夜はホテルのメインダイニングでいただきました。
美味かったっす。

旅行記 | 【2009-06-11(Thu) 08:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

BookLive
楽ワード
