プロフィール
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
FC2ブログランキング
あわせて読みたい

あわせて読みたい

ブログスカウター

検索くん
なかのひと
Fox Meter
Firefox meter
Track Woad
Yahoo!ログール
トリップアドバイザー
トリップアドバイザー


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
沖縄旅行記4 美ら海とか
沖縄旅行4日目です。

この日の行程

美ら海水族館

ナゴパイナップルパーク

中城城跡

DFS

国際通り


この日は朝早くに出発し、美ら海水族館に。
個人的には水族館とか動物園とか好きだからいいんですけど、
旅行先に行ってまで水族館とかどうなのって感じもします。
海遊館でもほとんど見れるだろうし・・。

まあそんなことを言っちゃあ元も子もないので、
純粋無垢に楽しんできました。

P5262087.jpg 美ら海水族館の入り口。
朝早い時間帯ですが、結構な人手でした。

入り口すぐに触れるコーナーが。
ヒトデさんがいたので、とりあえず裏返しておきました。

P5262088.jpg 元に戻り中。

P5262089.jpg ほぼ戻り完了。

P5262098.jpg でかウツボ。
スーパーマリオDSに出てくるヤツ。

P5262104.jpg 伊勢エビ。
凸レンズで出来た水槽に入っていて、無茶苦茶でかく見えました。
刺身にしたら100人前くらいの化け物伊勢エビに見えた。


P5262108.jpg なんかの魚の大群。

P5262109.jpg エビ。

あ、こんな写真が延々と続きます。

P5262111.jpg 透けてるエビ。

P5262112.jpg たぶん、アナゴさん。

P5262114.jpg イカ。
眠そう。

P5262117.jpg これもアナゴさん。
ここからアナゴさんコーナー。

P5262118.jpg
P5262119.jpg
P5262120.jpg
P5262121.jpg
P5262122.jpg きもかわいい。

P5262125.jpg ニモっぽいやつ。

P5262127.jpg ハリセンボン。

P5262132.jpg 何とか鮫。
歯がね、スリコギ状なんですよ!

P5262135.jpg マンタ。

P5262139.jpg エビちゃん。
さすがのモデル体型。

P5262140.jpg 亀。

P5262141.jpg

以上が美ら海です。
雨が降る中、イルカのショーも見ました。
イルカのショーは水族館に入らなくてもタダで見れるみたいでした。

美ら海の次に行ったのはナゴパイナップルパーク。
パイナップル食べ放題の文字に惹かれて行ってきました。
まあ、でっかいお土産屋さんですよね・・。
私たちは普通に入場料払って行きましたが、
入場料払わなくてもパイナップル食べられるコーナーにたどり着けるし・・。

ポイントとしては、山積みのパイナップルはそんなに甘くありません。
カットしているおじさんがいるんだけど、
その人が切っているパイナップルは甘くて美味しかったです。
奥さんが見つけて、二人で全部平らげました。

ここで買って郵送したマンゴー、高かったけど美味しかったです。
沖縄は意外とマンゴー売っているところが少なくて・・。
空港でも売っていたけど、値段は高め。

話がそれますが、石垣島で売っていたマンゴーが安かったので買おうかと思ったら、
ブラジル産と言われました・・。
なんで沖縄でブラジル産マンゴー買わないかんねん。

で、パイナップルパークを後にして中城城(なかぐすくじょう)跡。
ここも前述の世界遺産の一つです。

P5262143.jpg
雨の中傘をさしながらの観光。
観光している人も少なく、2組とすれ違っただけでした・・。

P5262144.jpg 高台に作られたお城だったようですね。
見晴らしは良かったです。

P5262145.jpg
P5262146.jpg へっぴり腰の奥さん。
雨で足下が滑りやすくなっています。

P5262147.jpg かのペリーも絶賛したとか言う門。
ペリーが沖縄に来ていたなんて、初めて知りました。

まあそれにしても世界遺産に登録されるというのは観光効果絶大ですな。
私なんて、世界遺産に登録されていなければ存在も知らなかったわけですし・・。

中城城跡を観光した跡はDFSギャラリアへ。
日本国内に旅行に行ったのに免税!
ヴィトンとシャネルは除くみたいですが。

で行ってみたのはいいんですが、買うもの全く見あたらず・・。
安いのは安いんですがね。
無駄遣いする必要は無いのでスルー。

で、国際通りでお土産をたんまり買い込んで終了。
なかなか活動した一日でした。

ということで観光メインで過ごした沖縄でした。

次回行くことがあれば、マリンスポーツとか、
リゾート感を楽しみたいと思います。
オチ無しですが、終わりでーす。


旅行記 | 【2009-06-12(Fri) 08:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

BookLive
楽ワード
