プロフィール
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
FC2ブログランキング
あわせて読みたい

あわせて読みたい

ブログスカウター

検索くん
なかのひと
Fox Meter
Firefox meter
Track Woad
Yahoo!ログール
トリップアドバイザー
トリップアドバイザー


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
息子生誕

誕生

すっかりごぶさたしていました。

2010年8月14日土曜日、午前8時12分。
無事息子が生誕しました。
2974g。

以下、備忘録。

元々の予定日は8月7日。
奥さんの話を聞く限りではちょっと早まりそうということで、
8月に入る前からいつ生まれてもいいようにスタンバイ。
予定日3週間前から奥さんは実家でゆっくり過ごしてもらうことに。

でも結局予定日になっても生まれず・・。

初産は遅れるとは聞いていたのですが、
陣痛が始まるまで1週間待たされることになりました。
生まれる前から、なかなかじらし上手な息子です。

奥さんの陣痛が始まったのは8月14日午前1時過ぎ。
実家のお義父さんに送ってもらったところ、そのまま入院することに。
私に電話があったのは午前3時頃でした。
(午前1時くらいに電話もらってましたが、寝ぼけていて覚えてない・・)

急いで病院に駆けつけたところ、分娩室で格闘中でした。
午前6時くらいに子宮口が10cmに。
そこから力んで産もうと頑張るのですが、
いかんせん、陣痛を促すために昼と夜に数時間散歩して、
寝る直前に陣痛がきたため徹夜状態の奥さんの体力が限界に。

午前8時に吸引分娩を行うことに。
お医者さん二人に助産師さん、看護師さんが入り乱れて大変なお産でした。

ちなみに、産まれた直後に奥さんは足がつってました。

吸引分娩の後処理のため、奥さんは全身麻酔。
息子は産湯につかったり体重測定したりするため連れて行かれてしまいました・・。

ということで、出産はこんな感じでした。

私は立ち会う予定ではなかったのですが、結果的に立ち会いになりました。
2日目の今日も、まだ息子を抱いていません・・。

奥さんは出産日は歩くのもままならない状態でしたが、
今日はだいぶ歩けるようになってきました。

息子は、産まれた直後は吸引分娩の影響でエイリアンみたいなこぶが出来ていたのですが、
今日にはもうぱっと見は分からない程度に。
ただずっと右側を向いて寝ていますが。

ということで、家族3人で頑張っていきます!








日記 | 【2010-08-15(Sun) 22:36:55】 | Trackback:(0) | Comments:(6)
コメント
お子様誕生おめでとうございます♪
赤ちゃんは既にオカキ似?!

僕は昨日、4月に生まれた兄貴の息子に初対面して来ました。やっぱりデカかったです(笑)
2010-08-16 月 08:44:12 | URL | みちJr #- [ 編集]

とても他人事とは思えず、無事誕生して嬉しいかぎりです。
眉毛に関しては、お父さん似ではないよう
ですね。
ちっとも歩いていない私は爆弾岩のごとく、体力を温存しておくことにします。
2010-08-16 月 13:47:18 | URL | 腹黒 #- [ 編集]

わお! Jr.のお誕生、おめでとうございます。
奥様、本当にお疲れさまでした。
でも出産が終わってほっとする間もなく、格闘が始まるという感じでしょうか。
おとんは特に最初は無力だから、おかんサポートをがんばってくださいませ。
ちなみに私は4年前に逆子のため予定帝王切開。10分で生まれてきました。
年賀状楽しみにしているよ。がんばってね。
2010-08-16 月 20:23:18 | URL | かおりんご #- [ 編集]

皆様お祝いの言葉、ありがとうございます。

>みちJr さん
俺に似ているかなあ・・。
まだ自分では何とも分かりませんわ。
兄貴の子供はやっぱりでかいんやね。

>腹黒 さん
眉毛は予想外に薄くてびっくりしています。
いよいよ来月ですねえ。
体力強化おすすめしておきます。

>かおりんご さん
うちの奥さんは、次産むなら帝王切開か無痛分娩がいいと言っています。
帝王切開も大変だと思うんですが・・。
おとんは無力やねえ。
とりあえず1か月ほどは実家でゆっくりとしてもらいます。
2010-08-17 火 08:23:26 | URL | hirok52 #- [ 編集]

きたーーーー

王子、おめでとう☆☆
パパ頑張ってね!
2010-08-20 金 11:36:52 | URL | えのきん #- [ 編集]
改めて、おめでと!
奥さん大変みたいやったみたいやが、早く体力回復すると良いね。

9月の帰省に時間あえば、会いましょう(別途連絡します)。
2010-08-22 日 02:45:23 | URL | Miz #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

BookLive
楽ワード
