プロフィール
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
FC2ブログランキング
あわせて読みたい

あわせて読みたい

ブログスカウター

検索くん
なかのひと
Fox Meter
Firefox meter
Track Woad
Yahoo!ログール
トリップアドバイザー
トリップアドバイザー


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
2007年5月10日 エロ本隠しはエクストリームスポーツ
アイスがおいしい季節になりました。


ネタ

Yahoo!ニュース - フジサンケイ ビジネスアイ - 三陽商会が新ブランド 一流デザイナーの服、若者に手の届く値段
 ちょっと気になるブランド。
 でも、どこに店ができるのか分からない。
 今度スーツを買う時は覗いてみたい。
「ブログは信頼できない」が3割強、インターネットの信頼度は新聞の2/3・ネット上の情報の信頼性に関する意識調査結果:Garbagenews.com
 正しい情報もあれば正しくない情報も混在。
 それはブログだけじゃなくて新聞・テレビも一緒。
 要は自分で信頼性を見抜く力が必要。

エロ本隠し - アンサイクロペディア
 エクストリームスポーツの一つらしい。
 そういえば高校時代にKの家に行った時、普通にエロ本が山積みされていてびっくりした。


政治

H-Yamaguchi.net: うそだと言ってくれ
 自民党が団体の選挙貢献を査定するらしい。
 こんなことを公に言ってしまうとは・・。

改憲論で一言「平和を保つのは憲法ではありません」 (宋文洲の傍目八目):NBonline(日経ビジネス オンライン)
 安倍首相がかなりこだわりがあるのが改憲問題。
 小泉元首相の郵政民営化みたいなもんなんでしょうかね。
 本質は憲法の条文ではなく、憲法の理念を論じるべき。


動画

字幕.in | 童貞とブラ
 プリズン・ブレイクを見た人は是非。
 映像と字幕のマッチングが面白い。


未分類 | 【2007-05-10(Thu) 20:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2007年5月8日 今日は勉強ネタが多い
今年の卓上カレンダーはハーゲンダッツのカレンダーを使っているのですが、
それによると明日(5月9日)はアイスクリームの日だそうです。

ネタ

世界の地下鉄を同じ縮尺であらわした画像いろいろ | P O P * P O P
 東京は思ったよりも小さいけど、電車も含めたらおそらく世界一。
 私鉄もたくさんあるし。

コンセントには方向が有る! - [オーディオ・ビジュアル]All About
 コンセントを入れる方向によって音が変わったりするらしい。
 本当かなあ。


勉強

スラッシュドット ジャパン | 後方に座る学生は成績が悪い
 学ぶ姿勢と授業への集中でしょうかね。
 私は大学時代は後ろの方でした。

頭の回転、睡眠次第…記憶の定着に7時間は必要-リビングのニュース:イザ!
 この実験はおかしいような・・。
 昼間にはいろんな情報が入ってくるから記憶も薄れるのでは?
 私は試験は一夜漬けタイプです。

「おとなしい」の対義語に激しく納得 - 頭ん中
 おとなしいは”大人”しい。
 なるほどねえ。


未分類 | 【2007-05-08(Tue) 20:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2007年4月27日 お犬様とか
今日のお昼は山神山人
奥深いスープと細麺がうまい。


ネタ

犬の抜け毛でセーターを編む!? | エキサイトニュース

 うちの父親も一時期貯めていました・・。
 何年かかることやら。
 うちのは体重2kgの超小型犬ですから。

Tokyo Fuku-blog: 日本でプードルと偽ってヒツジが大量に売られている
 これはさすがに気づくと思うんですが・・。
 うちのお犬様(トイプードル)はマルチーズとネコの血を引いていると思います。

ためしてガッテン:過去の放送:脳に待った! 衝動買いドキドキ心理学 衝動買いなんてほとんどしないなあ。
 つか、衝動買いするのって、ひよこ並みってこと?

Business Media 誠:写真で見る、最新関西PiTaPa事情
 知らないうちに凄いことに。
 ロッカーに預けていたら自宅に届けてくれるのとか、ハイテク。


未分類 | 【2007-04-27(Fri) 20:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2007年4月26日 凄い代走とか
今日の昼は新しくなったモスバーガーを食す。
違いの分からない男です。


ネタ

太陽系外に新惑星ー生命体存在する可能性も | IBTimes : テクノロジー
 気温0度から20度、液体としての水の存在。
 しかも地球から20光年という至近距離!
 まあ、光でも20年かかるわけで、交通手段は無いんですが。

松下、メモリーが1GBになった「Let'snote」夏モデルを発表、CPUもCore 2 Duoに進化! / デジタルARENA
 今使っている、家PCの最新モデル。
 垂涎。


スポーツ

YouTube - 20070424中日X広島 森岡 凄い代走
 動画、後半のリプレイを見ると凄いことに。
 急ブレーキ&絶妙なよけ。
 タイミングは100%アウトなだけに、審判も凄い。

うぃーちきまーちき 頑張れ!広島東洋カプー

 中日対広島の観戦記。
 ボケ具合が絶妙。



未分類 | 【2007-04-26(Thu) 20:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
Blogで見る私的2006(下半期)
昨日の続きです。
2006年はどんな年だったのでしょうか。
(だから年末に書けって)

7月

プロフェッショナル論
ゴルフデビュー

会社での「ダメな」人を見ての記事を書いています。
ようやく、彼にもお引き取りいただく準備ができました。
やれやれ。

7番アイアンしか練習していないのに、コースに出たのもこのころです。
パターがひどかった。

8月

物々交換ってありかも。
こっちのウィルスまで!
18年振り

8月の記事で気になったのはまず物々交換。
8月時点では日本で目を見張るサービスはなかったんですが、
現時点(2007年1月)でもそれは変わらず。

「こっちのウィルスまで!」は無料のウィルスチェックソフトです。
家のPCはこれのお世話になっています。
ただし、英語版。

8月には小学校の同窓会が行われました。
当日は体調が悪かったのですが、幹事をやっていたこともあり参加しました。
懐かしい顔ぶれに会えて楽しかったです。
家から近い会場にしておいて良かった・・。

9月

茶髪・ピアスの人は一流企業への就職は無理だそうだ。
時計未入荷
目的を考えることの大切さ

「茶髪・ピアスの人は・・」の記事は、あまりにも無知な人が知った風な口を聞いていたので書いた記事。
仕事ができればそんなことは全然関係ないでしょう。
もちろん、仕事に支障があるのであればNGですがね。

時計は最終的には12月に手に入れました。
車といい時計といい、結構待たされた1年でした。

「目的を考えることの大切さ」は、前の会社で教わった大切なこと。
あの教えが無かったら今とは全く違う自分だったと思っています。
これを教えていただいた方には一生頭が上がりません。

10月

Firefoxアドオン(バックアップ用)
賞味期限切れすぎ!
ビーフシチューとクリームシチュー
快適引きこもりライフ

Firefoxアドオンは、仕事のPCで使っているアドオンの一覧。
これがあるのとないのではパフォーマンスに大きな差が出てくると思います。
この記事を書いた時からは増えていません。

「賞味期限・・」はうちではおなじみの話題。
つーか、昭和のものが出てきたのにはさすがにびっくり。
母親がいない間の大掃除での出来事ですね。

「ビーフシチューとクリームシチュー」。
世の中ではクリームシチュー派がメジャーということを知り愕然。
白いシチューってあんまり食べる気がしないんですが・・。
やっぱり茶色でしょ。

「快適引きこもりライフ」で購入した椅子ですが、今でも愛用しています。
自分の部屋にいる時はほとんどこの上で生活。
友人も購入して満足しているとのこと。
昨年でもっともコストパフォーマンスの良かった製品かもしれません。

11月

Prieaの無料プリントはこんな感じ
Prieaを使ってみた
二箱のみかん

Prieaは無料のプリントサービスです。
自宅や友人宅まで宅配してくれて、無料。
広告が入りますが、ボチボチ使えるんじゃないでしょうか。

「二箱のみかん」は詩人hirok52の才能が花開いた瞬間。
ちなみに、お正月前までひなびたみかんが食卓を彩っていました。

12月

バーキン来た!!
間違ったハンバーガー
プロフェッショナル論@タクシー

バーガーキング、略してバーキン再上陸!
結構皆さん反応していただきました。
おいしかったよねー、バーキン。

他方、ウェンディーズは間違った方向に行ってしまっています。
誰か食べた人いないかなぁ。

「プロフェッショナル論@タクシー」はタクシーに乗った際の不快なエピソード。
コメントを見ると、皆さん同じような経験をしているようです。
お金をもらっているからにはしっかりと頑張ってほしいものです。


ということで、二日にわたって昨年度の振り返りをさせていただきました。
Blogの記事って意識しないと見返すことが無いのでいい機会でした。
今年もボチボチ記録していきますので、よろしくお付き合いください。

未分類 | 【2007-01-11(Thu) 08:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
前のページ 次のページ
BookLive
楽ワード
