プロフィール
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
FC2ブログランキング
あわせて読みたい

あわせて読みたい

ブログスカウター

検索くん
なかのひと
Fox Meter
Firefox meter
Track Woad
Yahoo!ログール
トリップアドバイザー
トリップアドバイザー


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
報道ステーションとNEWS ZERO
昨日、久しぶりにテレビのニュースを見ました。
小沢さんの秘書逮捕がどう報じられているか興味があったので。

報道ステーションとNEWS ZERO。

分かっていたけど、報道ステーションはひどいですね!
偏向報道はなはだしい。

報道ステーション
1.小沢さん秘書逮捕関連
2.自民党議員続々返却発表
→1と2の割合は2:8くらいで2が多め。
捕まったのって小沢さんの秘書ですよね・・?

3定額給付金のニュース
→このお金(2兆円)があれば50万人雇えると与党批判。
雇用対策も予算組んでますよね・・。
そもそも50万人どこが雇うの?
で、1年後にどうするの?
根本の景気を良くしないと意味が無いですよね?

さらに、政治の空白が許されないこの時期に・・と検察批判。
じゃあ犯罪は許されてもいいってことですかね?
そもそも何でも反対の民主党がいるから何事も進まない側面もあるかと。
完全に与党批判でした。


NEWS ZERO
1.小沢さん秘書逮捕関連
2.自民党議員続々返却発表
→1と2の割合は7:3くらいで1が多め。
 
定額給付金のニュースやるかなと思ったら、WBCになったのでテレビ消しました。

印象としてはまあ中立かなあ、と。

麻生さんが人気がない原因が分かった気がしました。
毎日あんな報道を見ていたら、与党支持する人いなくなるわ。

個人的には前原さんに頑張って欲しいなあ。
民主飛び出して、若手で新しい党を作ってくれたら、絶対いれるのにー。

日記 | 【2009-03-06(Fri) 09:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
ゾロ目
どうでもいいけど。

P1010043.jpg 22,222km走破!

高速を走っていたのですが、写真を撮るためにPAに駐車して撮影。
PA入り口で22,221kmでしたが、駐車直前に22,222kmに。
ラッキーでした。


日記 | 【2009-02-01(Sun) 08:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
今年のお薦め記事
改めて見返してみると、今年はほとんど書いていません・・。

とりあえずお薦め記事。

神戸の三代目 Unicefから見た日本ユニセフ協会
ネット上の情報を見ていると、日本ユニセフ協会は怪しい団体という印象を受けます。
ただ調べてみるとそんなに悪くないのではないかと思い、書いた記事です。
募金するしないは個人の自由ですが、
事実とは違うことで非難するあまり、
救いの手を必要としている人を救えないのは違うと思います。

神戸の三代目 姫路城で花見
4月6日、城の日に姫路城に行ってきた記事です。
開花状況も良ければ天気も良し。
私の稚拙な腕でもキレイな写真が撮れました。


おまけ

神戸の三代目 結婚しました
まあ人生の一大イベントですから・・。
自己満足記事ですみません。

日記 | 【2008-12-25(Thu) 12:38:45】 | Trackback:(0) | Comments:(5)
西宮ガーデンズ プレオープン
前回のIKEAプレオープンに続き、西宮ガーデンズのプレオープンにも行ってきました!

14時から入れたみたいなのですが、仕事が終わってから駆けつけました。
今回は写真多めで。

18時前に西宮北口に到着。
駅から西宮ガーデンズが見えます。

PB201467.jpg 阪急百貨店とイズミヤ(Izumiyaと何故か英語表記)、TOHO CINEMASの看板が。

PB201469.jpg 西宮ガーデンズということで、庭園をイメージしているんですかね。
花をモチーフにした看板が。

PB201470.jpg 店内にも緑がたくさんありました。
ポインセチアは今の時期って感じですねえ。

PB201471.jpg 屋内に木が何本も。

PB201472.jpg 持って行くレンズをミスってしまったので分かりにくいですが、
全体的に建物が丸い印象になっています。

PB201473.jpg あちらこちらにクリスマスグッズが。
もうそんな時期ですねえ・・。

PB201474.jpg 面白そうな店もちらほらと。
この店は知的好奇心が刺激されそうなおもちゃがたくさん売られていました。
科学実験キット,知育玩具,パズルを扱うおもしろ雑貨屋 ニュートンスタイル
またじっくりと見てみたい!

PB201476.jpg 屋上には庭園とステージが。
ここもクリスマス仕様なんですかね。

PB201477.jpg イルミネーションが施されていました。

PB201479.jpg 突然霧が噴射されてました。
どのタイミングで噴射されるのかは不明。

PB201480.jpg 飲食店も多数入居。
西宮北口は食べる店が少なかったのでありがたい、ですよね?
写真は山形牛を一頭買いしている焼肉店。

PB201481.jpg ハンバーガーの美味しそうな店も。
佐世保バーガーの店もありましたが、既に店じまいしていました・・。
パテが切れたんだろうか?

PB201482.jpg もう一つの見所が、阪急西宮ギャラリー。
阪急ブレーブスの様々な展示が。
写真は名球会入りした選手のレリーフ。
左が名将上田利治元監督、右がサブマリンで有名な山田久志元監督。
PB201483.jpg 阪急ブレーブスから名球会入りした選手って多いんですね!

PB201488.jpg 忘れちゃいけない世界の福本
写真は盗塁世界新記録達成記念。
(関係ないけど、福本のWikipedia面白すぎる・・)

PB201486.jpg 日本シリーズ優勝トロフィーも何本か並べられていました。
今までは阪急西宮スタジアムに保管されていたのかな?

PB201484.jpg そして、西宮スタジアムのミニチュアです!

PB201485.jpg 3塁側から。

PB201489.jpg マークとか懐かしい・・。
駅からもうちょっと遠いイメージだったけど、ホント駅前だったんですね。

PB201490.jpg 今日のもう一つの目的。
関西初上陸のCOLD STONE CREAMERY!
サンディエゴに留学中はいつでも食べれたんですが
(むしろ甘すぎて2回しか食べていないのですが・・)、
東京での大行列を見ていると食べたくなってしまいました・・。

プレオープンにもかかわらず30分待ち。

PB201491.jpg 関西初進出!

PB201493.jpg 待ちきれずちょっと舐めました。
マッドパイ モジョとストロベリー バナナ ランデブーを注文。

PB201496.jpg こちらはストロベリー バナナ ランデブーにブラウニーをトッピング。
ストロベリーアイスクリームとバナナの相性が良かったです。
日本進出に際して、甘さをちょっと抑えたのか、
食べきれないほど甘いと言うことはありませんでした。

晩御飯はフードコートで食べたのですが、とにかく手際が悪いの一言でした・・。
まあまだ慣れていないと言うことで大目に見ますがね。

今日はプレオープンにもかかわらずものすごい人出でした。
そもそも入場時のチェックなんてほとんどしていないし。
でもイチオウ招待状を持っている人だけであれだけ混んでいるのだから、
実際にオープンしたら恐ろしい人手なんだろうなあ・・。

また少し空いたぐらいの頃に遊びに行きたいと思います!

ウォーカームック 西宮ウォーカー2009 61802-20 (ウォーカームック 119) (ウォーカームック 119)ウォーカームック 西宮ウォーカー2009 61802-20 (ウォーカームック 119) (ウォーカームック 119)
(2008/11/07)
不明

商品詳細を見る


日記 | 【2008-11-20(Thu) 21:36:39】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
阪急西宮ガーデンズ
たまにはローカルネタでも書きたいと思います。
当ブログの半数以上は首都圏からのアクセスですが、
関西出身の方も多いかと思うので・・。

皆さんは阪急西宮スタジアムという球場を覚えているでしょうか?
かの阪急ブレーブスがホームスタジアムとして使用していた球場です。
私も小さい頃に数回行った記憶があります。
高校時代にもアメフトを見に行った記憶があるな・・。
M善君とかな?

その阪急西宮スタジアムが商業施設に生まれ変わります!

阪急西宮ガーデンズ

11月26日にグランドオープン!
西日本最大の268店舗が集う巨大ショッピングセンター!

西日本最大級じゃなくて最大ですよ、最大。

ちなみに、日本最大のショッピングセンターは越谷レイクタウンっぽい。
越谷レイクタウン - Wikipedia
西宮ガーデンズの倍以上あるっぽい・・。

まあそれは置いといて。

何故オープン前にこんな記事を書いたかというと、
実はプレオープンの抽選に当たったんですよ-。
11月20日(木)。

実はプレオープンに申し込んだつもりも無かったんですが、
うれしがって作ったポイントカードの会員の入会特典の抽選に当たったらしい・・。

おかげで1週間も前に訪問することが出来てしまうわけです。
以前もIKEAにオープン前にお邪魔しましたが、
一足お先にどんなもんか見てきたいと思います。

会社帰りなのでそんなに時間無いのが残念ですが・・。

ちなみに西ノ宮ガーデンズじゃなくて西宮ガーデンズです。
どうでもいいけど。

日記 | 【2008-11-20(Thu) 08:00:00】 | Trackback:(1) | Comments:(2)
前のページ 次のページ
BookLive
楽ワード
